564kcal

日常メモ

X100F購入

DSCF4429

 3年ほど愛用していたX100SのAFが何故か効かなくなる不具合が発生し、ちょうど良い買い替えのタイミングだと思ったので先月発売したFUJIFILMのX100Fを購入しました(怒涛の30回分割払いです)。

X100Sには無かったフィルムシミュレーションである「クラシッククローム」や「ACROS」が追加、またフィルム写真の粒状感を付与する「グレインエフェクト」が追加されていることや、AFがX100Sと比べて爆速になっていることなどがあり、非常に満足ですね。

X100シリーズの魅力はまた機会があれば長々と書いてみたいと思ってます。それでは(適当に撮った写真を貼っておきます)。

DSCF4419

DSCF4415

 

DSCF4398

 

DSCF4333

 

DSCF4181

 

DSCF4334

 ↑ 多分NDフィルターONにしっぱなしにするミスを犯したためISO3200で撮影してしまいましたが、全く嫌なノイズがないっすね。高感度強すぎる…。一応グレインエフェクトのせてるんですけど、どうですかね。